So-net無料ブログ作成
検索選択

 咲いてました セッコク      [自然]










         お外遊びが出来ません






         猫額庭を見てたら

 
 
P5114126.JPG



         咲いていました




P5114125.JPG




         セッコク です  



         梅の幹に付いています  着生蘭です




          別名: 長生蘭  


          原産地:日本・朝鮮半島・中国



         だそうで




P5114121s4.jpg



         狭い庭なのに



         なんか 



         深い森のなかで 咲いているかのような






         清々しい白 



         清楚なところが いいですね







         花言葉は




         「私を元気づける」



         「あなたを元気づける」



         そして



         「豊かな笑顔」




         だそうです









         さて 自分のこと 



         まもなく 5月の検診日が来ます





         早く お外遊び したい な~  です






          お後がよろしいようで ・・・




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

ぱんだ

充電は十分できたでしょぅ!
いい結果が出るとよいですね。
by ぱんだ (2017-05-12 20:23) 

肥前のFe

ぱんだ 様
 もう過充電です^^
 相棒のエンジン ときどき SW on
 作動状況を確認中です
山にも行きたいのですが^^
by 肥前のFe (2017-05-13 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0