So-net無料ブログ作成
検索選択

 働く三輪車         [今日の出来事]

  









         在インドの Musuko No2 から




         現地報告メール?が来ました





     
インド三輪220170501.jpg




          インドの街角で見かけた 働く三輪車^^です











          以前 インドの三輪タクシーを紹介しました


インドの2サイクル.メーターs2.jpg















          産業活動の現場で働く三輪車もいたのですね




インド三輪20170501.jpg




インド三輪320170501.JPG



         なんと トレーラー仕様




         逞しく働く姿






         平地走行なら問題ないとしても




         上り傾斜のある道では どうかな?






         坂の多い長崎の町では 使いにくいだろう




         エンジンの出力 大きくないようだし ・・・










         坂道の多い日本には適しない車?









         いえいえ このような車




         実は 日本でも働いていたことがあるのです






軽三輪ミゼット.JPG





         太平洋戦争で 徹底的に破壊された日本




         竹槍で米軍と戦かおうとした日本




         輸送手段は 牛車や自転車も現役だった日本







         戦後復興期に




         原動機付自転車 バイクが生まれ





         その発展型で 



三輪スクーターバイク.JPG





三輪バイクトラック.JPG



         オート三輪が生まれました




軽三輪2.JPG




         バイク改造の姿を色濃く残すデザインから




軽三輪ミゼット2.JPG




         屋根がつき サイドドアがつき



         バーハンドルから 丸ハンドルへ






         今の軽自動車の原型が出来ました




         ( 以下を参考にしました ☟ ☟ ☟ )

         https://matome.naver.jp/odai/2140183717713057401










         そんな昔を話す お前は何者か ^^






         古い奴だと お笑いでしょうが^^






         そのころの自分





         もちろん 独身  青春謳歌の時代^^を



         過ごしていました



ホンダCB250三根s5.jpg




         こんな姿です





         バイクは業務用車両




         ヘルメット着用は義務ではありませんでした




         もちろん 下駄では運転しません









         そして こんな姿も

         

エルとs6.jpg




         相棒のワン公は エルといいました



         優しい性格の 女の子でした





         あ これ  遊びの世界の姿です^^








         今のインドの車から 古き日本、復興期の車の姿




         そして 若き良き?自分の姿まで






         お付き合いいただき感謝です







nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

てんてん

ミゼットは、僕が子どもの頃 自宅の近所を走っていました^^
もう少し大型の3輪トラックもあったような^^;
by てんてん (2017-05-07 10:43) 

肥前のFe

てんてん 様
 ミゼットは人気がありましたね。
 何せ 雨風に強かった^^
 大きな三輪トラック ダイハツとマツダが競っていたような・・・
 三菱も作っていたのかな?
 マツダの三輪トラックが熊本の国道3号線植木から熊本に入るあたりのお店にありました。懐かしい思いで見ました。
 たぶん今はもう無いでしょう。
by 肥前のFe (2017-05-08 11:54) 

すなめり~

以前 私も猟友会に入っていたことがありましたぁ。
釣りもやってましたぁ。 がしかし さばくのがどうも・・・(-_-;)

昔のバイクの画像!マッハ族ですか?
by すなめり~ (2017-05-09 23:24) 

肥前のFe

すなめり~様
 え ハンター経験者でしたか 釣りも ・・・ 自然派ですね^^
 猟友会といえば 自分も事務方を押し付けられました。
 若い たぶん一番若かったと思います 鉄砲撃ちといえば年寄りばっかしですもんね^^
 バイクはもっぱら業務用で 遊びに使うことはなし
 休みにはバイク乗りたくなかったです^^
by 肥前のFe (2017-05-10 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: