So-net無料ブログ作成

 ひと雨ごとに        [自然]

 





         春の嵐が ひと荒れして


         さくら どこかへ飛んでしまいました





         そして ひと雨ごとに 元気を出すのが



P4184032s3.jpg




P4184036s3.jpg



         この人たち


         目に青葉  新しい芽吹きです





         それに


P4184028s3.jpg


         こんなひとも



         静かに 大人になる準備をしています







P4184030s3.jpg



P4184033s3.jpg



P4184029s3.jpg



         もちろん 今からひと花咲かせようと


         待ってるのも













P4184038s3.jpg



P4184039s3.jpg


         春 早くから姿を見せていた 馬酔木は



         もう最後の花 です





    P4184034s3.jpg



         エビネ ひっそりと咲き





         元気いっぱいなのが



P4184042s3.jpg



P4184043s3.jpg





P4184045s3.jpg


         こちら メダカの一団




         佃煮が出来そう





         自分の体調 順調回復と思ってはいますが



         検診 呼び出し日が近い



         早く 遠出OKが出てほしい






nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

てんてん

あ!
やっぱり馬酔木だったんですね
家の実家にもあるんですけど
正確な名前が分からなくて記事にしていました^^;
by てんてん (2017-04-18 22:03) 

T2

日々の体調はいかがですか?
そんなに不摂生されているように
お見受けでませんでしたので、大変驚きました
「遠出OK」のお許し出るよう、お祈りいたします。
by T2 (2017-04-18 22:46) 

肥前のFe

てんてん様
 馬酔木 西彼の山に自生木ありです。
 我が家の馬酔木は西彼の友人からの頂き物です^^
 てんてん様実家の馬酔木 立派ですね。
by 肥前のFe (2017-04-19 08:18) 

肥前のFe

T2 様
 お言葉 有難うございます。
 体調は回復基調です。
 食生活が乱れていたのですね
 塩気たっぷり 砂糖どっぷり 油ギトギト
 そして運動不足 これじゃ体に良いはずありません。
 早く野山へ走りたい いや御礼のお参りが先でしょうね^^
by 肥前のFe (2017-04-19 08:26) 

ぼんぼちぼちぼち

エビネ、この時期に咲くのでやすね。
この地味さが魅力でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-20 21:18) 

肥前のFe

ぼんぼちぼちぼち様
 御来訪感謝です。
 エビネの花 このようなおとなしい色あいが良いですね。
 これも貰い物の苗から育ったものです^^
by 肥前のFe (2017-04-21 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。