So-net無料ブログ作成
検索選択

 あの世からの便り         [今日の出来事]

 
  



  

 
 P1203853s4.jpg


 

     いただいた年賀状の整理が 一段落したころ



     一通の 白い角封筒の配達があった



  P1203849s4.jpg



     差出人は 女の人


     誰 ?



     心当たり 無いのだけど ・・・






P1203852s4.jpg



     あて名は 確かに自分です




     開封します




     中に はがきが一通 そして


     挨拶状が添えてありました



       初めまして kiyoの娘で hiroと申します

      母の亡くなりました後 母のバッグから 

      hizen様あての同封のハガキを見つけました。

      本日 送らせていただきます。

      生前中はお世話になり ありがとうございました。




     え kiyoちゃんの娘さん?





     kiyoちゃんは 中学 高校の同級生で

     
     気立ての優しい 愛想のいい女の子だった



     結婚して 娘さんが生まれ まもなくご主人に不幸があり


     女手ひとつで育てていた




     近年は老齢の母親のお世話もあり


     苦労多々と聞いていて 地元のクラスメートの男性女性


     何かとお手伝いを気がけていた




     老母上様が3年ほど前 あの世に行かれ 


     やっと少しは楽になったかな というところだったのに


     今度は 自分が ・・・





     同封のハガキ


     彼女が生前書いていたハガキだったのです 



     これからはいろいろ参加が出来ると 喜んでいる文面でした




     そして 投函する前に あの世へ ・・・



     それも 12月も押し詰まって 突然の死去だったのです





     彼女は 敬虔なクリスチャンでした



     葬儀に たくさんのクラスメートが参列している様子



     後日 別の友から送られてきました



                合 掌






P1203847s4.jpg






nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ゆう

昨日はソネットの不具合の件ありがとう~~
おかげさまで直ったよ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚

あの世からの便り・・・
亡くなった方からのお手紙かぁ・・・せつない
何時亡くなってもいいように残しておくものを整理しないとと
思うお年頃なわたす(^^;)/
学生時代は日記を書いていて今でも実家にあると思うけど、あれも
処分せんといけないな~~
学生のときにあ世話になった親戚のおばちゃん、LINEで繋がってる
だけど「あのときはほんとにありがとう」と昨日言えたんだ~~
ずっと言いたいって思ってたのが、昨日LINEで言える雰囲気になったの^^
おばちゃんはそれ見て「あ~~」って声が出たって書いてあった・・
恩はやっぱ何年経っても繰り返し言わないとね~~
ちなみに母はこのことをまったく覚えておらず「あんたがこのことを話を
しないから覚えてない・・」と悔やんでいたわ・・(笑)
昔は手紙と言うツール、今はLINEと言う線で繋がってる
伝えたいことは伝えていかないとと思うやっぱりお年頃~~
by ゆう (2017-01-23 07:35) 

肥前のFe

ゆう 様
 ソネット回復 よかったよかった^^
 あの世からの便り 手にしたとき驚き先行でした。
 ゆう様も断捨離を意識するお年頃になったのかな
 まだ早いでしょう
 まだまだ少女クラブ所属でいいと思うけど・・・
by 肥前のFe (2017-01-23 18:08) 

COPP(コップ)

クリスチャンの方らしい絵葉書ですね。
聖書のなかのワンシーンの絵ですね。
わたしの父もクリスマスに急逝して、対馬の教会は祝会が取りやめ、葬式になりました。
元旦に父からの賀状が来ました。

複雑な気分でした。
by COPP(コップ) (2017-01-25 08:08) 

肥前のFe

COPP(コップ)様
 亡き父上様からの賀状 切ないことだったでしょう。
 死別 何時かは来ると思っても まだ先と思いますよね
 昨年遊び仲間であった同級生 二人旅立ちました。
by 肥前のFe (2017-01-26 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0