So-net無料ブログ作成
検索選択

 いま盛りなり ・・・ 野母崎の水仙        [お散歩走り]

   





 


     いつの間にか 正月も中旬  11日になって ・・・



     西南暖地とは言え 寒さも少しづつ増して



     冬らしくなってきました





 P1113816s4.jpg


      空に飛行機雲



      たぶん 大陸方面からでしょう





      風 少し冷たいけど お日様あり




      行ってみるか



P1113813s4.jpg



      てなわけで やってきました



P1113817s4.jpg




P1113810s3.jpg



      軍艦島の見えるところへ





      そうです 野母崎





P1113811s4.jpg


     いま 水仙まつり やってるのです




P1113822s4.jpg






P1113821s4.jpg





P1113827s4.jpg






P1113824s4.jpg




     上の方に登ってみます



P1113828s4.jpg




P1113829s4.jpg



P1113830s4.jpg



      変わりなく咲いてますね




P1113832s4.jpg



      花の風情もいい 



      そして穏やかな風に乗ってくる 



      何とも言えない いい香り^^




P1113831s4.jpg


      下界を眺めて



P1113836k.jpg



      思いっきり



      ヤッポ~ です


      ( こころのなかで )






      パシャ やってくれたのは 若いお二人さんです



P1113841s4.jpg



     水仙見ながら 



     香りを楽しみながら 



     下ります




P1113837s4.jpg



     夕方近くになり 冷えてきました



     帰ろう 





     野母崎 次行くのは 



     今度閉鎖になる 亜熱帯植物園



     Miwaさんたちの 絶滅危惧種植物の写真展 でしょう












nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

わ!すごい数の水仙!
これだけあると香りもそうとう良さそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-13 21:39) 

助三郎

私も行きましたよぉ!

「前川清の笑顔まんてんタビ好キ」と云うTV番組で水仙の里が
放映されていたので、その翌日行きました。
水仙の花の香りがなんとも言えませんでしたぁ!
ついでに樺島の大鰻も見て来ましたよ。

by 助三郎 (2017-01-13 22:22) 

肥前のFe

ぼんぼちぼちぼち 様
 水仙の花 
 これだけ揃うと清楚というより迫力を感じます。
 香り 穏やかな風に乗るといい雰囲気です
 いっしょに楽しんでくれる人がいれば さらにいいのですが^^
by 肥前のFe (2017-01-14 10:00) 

肥前のFe

助三郎 様
 前川 清 様 里帰り撮影だったのですね
 残念ながら放映に気づきませんでした
 水仙のかおり これだけの開花となると迫力を感じますね
 椛島の大鰻 久しく見ていません 行かねば^^
by 肥前のFe (2017-01-14 10:08) 

hoshizou

軍艦島が稼働していた時、さぞや、ここからの夜の景色は、幻想的だったのでしょう。
叶わぬ夢ですね。
再訪したい場所です。

by hoshizou (2017-01-20 10:17) 

肥前のFe

hoshizou 様
 軍艦島 端島 三交代制で連続出炭してた
 人口密度日本一 不夜城端島だったのですね
 いつかまた 御来訪を 
by 肥前のFe (2017-01-20 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0