So-net無料ブログ作成
検索選択

 もう届いたよ 年賀状           [今日の出来事]

 



 

         ( 26日 )


      師走ですね 


      ジングルベルも 達郎のクリスマスイブも



      ピタッと止んで





      いよいよ 謹賀新年へ向けて



      日本の正月へ です





      そんなとき



PC273768.JPG



      来たのです 年賀状



      確かに 酉年




      でも どこか日本的でない^^








PC273769.JPG




      そうです  中国の Kou さんからの年賀状です







      彼 きのこの研究研修で来日 一年ほど一緒でした




      きのこの研究のみならず



      日本の 長崎の人との付き合いも大事にしていました





      3月 帰国前の最後の研修?は




      「 先生 わたしパチンコに行ってみたい 」と



      彼 私のことを先生と呼んでくれてました^^






      パチンコ研修



      あの騒々しい場内に 最初びっくり




      体験のため 玉少々渡し 台に向かいます




      きのこの研修より真剣な?まなざし^^







      帰国後 彼はきのこの指導者 研究者として活躍でした




PC273770.JPG



      年賀状に 抽選番号が ・・・



      賞に当たっても 確かめるの無理だよね^^








      

      皆様 今年一年のお付き合いに感謝申し上げます



      2017年 どうぞよい年でありますように





 

      


      
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

てんてん

こんにちは( ̄▽ ̄)
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいね♪
by てんてん (2016-12-31 16:28) 

肥前のFe

てんてん様
 こちらこそ この一年有難うございました。
 いまソバ食べて 紅白見てます^^
 年々 感動の度合いが低空飛行です^^
 2017年が幸せの年でありますように。
by 肥前のFe (2016-12-31 19:30) 

yam

新年明けましておめでとう御座います。

穏やかで輝かしい新年を迎える事ができました。

本年も昨年同様宜しくお願いします。
by yam (2017-01-01 10:18) 

肥前のFe

yam 様
 ようこそ お出でいただきました。感謝です。
 今年 平成29年が素晴らしい年でありますように。
by 肥前のFe (2017-01-01 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0